素敵な音楽とアートの世界
 
このブログは素敵な音楽とアートの紹介記事と感想を公開しています。
 


ゴールデンウィースッ!!

本当の目的はおじいちゃんとおばあちゃんの7回忌法要でしたがGWを利用して東京観光をしてから福島の実家へ帰省することにしました
あいにくの雨模様でしたが思い出いっぱいの楽しい旅行になりました
写真はデジカメ撮影写真と携帯写メの中から選んでアップしてます
田舎の風景すごいと思いますが・・(笑)ほんだパパの生まれ育った所ですよ
実はこの辺りの田んぼや畑は震災以降何も作ってはいけない地区になってて除染を今年1年かけて行ってから農家は仕事が出来るんだって。地震後の写真も見せてもらったけど、屋根瓦は剥がれ落ちて台所の物は全部倒れてました帰りに駅まで送ってもらってる時に仮設住宅もあったけど、あまり陽当たりの良くない場所だったなぁ・・そんな印象。

いろんな話を聞けてマスコミやニュースで報道してること意外に問題いっぱいあるのが本当に分かった。被災地の現状って言い換えれば「米つぶより小さいことしか伝えてないんだなって感じ」したし保障問題の地域差の大きい事に驚いちゃった←←これが一番問題かも。

みんな前向きに元気いっぱいで安心しました
自分の住んでる所に誇りと自信もって暮らしてる
遠くから来てくれることに凄く感謝される
ここで生まれ育って本当に自慢できる田舎です



5月5日(土)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)