素敵な音楽とアートの世界
 
このブログは素敵な音楽とアートの紹介記事と感想を公開しています。
 


アート

アートで泳ぐ海の中

海が大好きなあんみつです。
「アート」は苦手ですが「海の中」に魅かれて
子供が小さかった開館時(20数年前)に入った以来の
「おかざき世界子ども美術博物館」へ行ってきました。

写真1 2
入館案内です。
大人300円を払って入ると
早速海の中へ「サメ」が導いてくれます。

写真3 やどかり
素材と発想に感心しました。
シンプルですが、素直に喜べる、あんみつ一番のお気に入りです。


主な展示は立体的に
生物達がスポンジを材料にして
海の中での生活しているごとく表現されていました。
マンタもカメもいます。
鯨の胴体は海の上でした。

サイドボード通販
テレビボード通販
テレビ台通販 
ローボード通販



1月29日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アート | 管理

これは運ではない

今回のマクロスFの一番くじの結果発表のお時間がやってまいりました。

仕事だったし、地元戻ってからじゃ遅いだろうなぁって思っていたら連絡が!

「ワングー!ワングーにまだ全部残ってるっぽい!」

との情報が入ったので昨日の帰りに寄ってくじ引いてきました。
…結果、散々だった。唯一1つは良い物当てれたから良しとしよう。
まあ軍資金も少なかったんでとりあえず23時過ぎてたしで帰宅。
翌日再チャレンジに向かいます。…が、甘かった。
朝イチで行ってみたら既にA・B・Cが終了。
我が目的はA賞なので別の店を探していたらまた連絡が!

「お宝○場に今陳列中!」

速攻で向かうw
連絡をくれたりゅうと人海戦術を開始。
そのオイラの結果がこれだ!

ブライドル財布
ブライドル長財布
ブライドルレザー財布 
ブライドルレザー長財布



1月29日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | アート | 管理

スクリーン

いや、確かに駅まで700メートル程歩き、そこの駅から電車に数キロ乗って、また400メートルほど歩き会社についた・・・そうだろうか?
あなたが歩いたのは動く歩道、あなたが乗ったのは巧妙に加速度の感覚を生じさせる動かない電車ではなかったろうか?
イヤ確かにはるか向こうに東京スカイツリーが見えた。会社の窓からは、高層ビル群、そして富士山までかすかに見えた・・・本当だろうか?
それは巧妙にガラスのスクリーンに移された単なる映像ではなかったとあなたは言えるだろうか?


藤城博
良高博宣
中村祥
宮本千寿子 トータルビューティーワーク



7月24日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | アート | 管理

現代アートとか

喋り方を直したいと思いつつもなかなか直せないでいる。
特に文化とかジェンダーについては偏見に満ちてる自覚はある。あと方法論とか話し合う場ではかなり高圧的になってしまうようだ。あとは帰納的に物事を捉える習性があるらしく、はたから見るとトンデモ理論を繰り広げることもあるようだ。

意識してもボロはでるし、何より自分の個性は尊重したいとも思ってる。けどそれで直せないのもやだしなー、って。高圧的になってるのは意識して直すしかないけど、偏見に満ちてたり、物事の捉え方が凝り固まってるのはよくないと思う。改善策としては、やっぱり知識をつけるのが手っ取り早いと思った。

俺は価値観ってのは時間の経過、もしくは自分の立場の変化によって変わっていっていいものだと思ってる。
例えばAさんはBさんと話して、なんかの話で今まで気づかなかったことに気づけたりとかして、なんらかのBさんの影響を受けたとする。この影響を受けるってのを言い換えると、Bさんの価値観がAさんに合ってて、Aさんはその価値観を吸収したとも言える。大げさな話、Aさんの行動にはBさんの価値観の片鱗が見えるんじゃないか、ってこと。人格形成が幼少期の環境で決まるってのも、何もまだ自我がなくて何でも吸収する幼少期に周りの人がどう影響させたかが関係あるんじゃないかなぁ。なんてね。
でだ、俺はこ"自分の偏見に満ちた考え方は周りの影響のせいだ!"って言いたい訳ではなくて、自分を変えるなら自分の今までの価値観を、新しい知識の吸収で変えていけばいいんじゃね?ってことです。そもそも偏見ってのも知識の欠乏からきてるものだと思うし。

夫婦円満 コツ
冷え性の解消と改善教えます
好きな人とメール
痩せマッチョになる



10月10日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | アート | 管理


(1/1ページ)